So-net無料ブログ作成
検索選択
成人式 振袖 相場 ブログトップ

成人式 振袖 相場 [成人式 振袖 相場]

成人式の振袖の相場を調べてみました。

姪っ子が来年成人式を迎えるので、
妹が頭を悩ませています。

成人式の振袖って、ピンキリというイメージ
ありますが…大体相場は20万円位だそうです。



着物って、お金かかりますよね。
まず振袖、そして帯、草履、バック。

下着も必要ですし、帯締めや帯上げなど小物が
たくさんありますよね…。

成人式と、それからお友達の結婚式に何度か
着ていくと考えれば、この機会に全部
揃えてしまう人が多いでしょうね。

振袖は本当に良いものをそろえようと思うと、
着物だけで50万円以上するものもたくさんありますから、
トータルで20万円という相場は、考えてみれば
そこまで高くないのかもしれませんね。

とはいえ、出来ればなるべく安くと思う方も
多いようで、今はレンタル振袖も人気だそうですよ。



成人式の振袖と言っても、本当に色々な種類があるのですね…
ちょっと驚きです。

成人式の振袖を楽天市場で探す >>
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
成人式 振袖 相場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。